パソコンのHDD、以前調子が悪くて交換した、以前のHDDを装着してみた。
ま、調子が悪くて買い換えたんだから当然といえば当然??
動かなかった。
既存のFドライブの中身を空にして、そこにCドライブをバックアップしたいのだが・・・容量的にちょっと無理。
ならば以前のHDDの中身をバックアップして、それを起動してみたら・・・失敗。
とかなんとかやっていて、設定、再起動を繰り返していたら・・・
マイクロソフトからのメッセージが出た。
デバイスエラーの対処法に関して。
ディスプレイどらいばのアクセラレーターを無効にしてくださいとの事。
エディタ起動、直ったか?!!
しかし、この起動、再起動を繰り返しているうちに、IEの設定も変わってしまったような気がするのだが・・・
ま、いっか!
ブログランキングです。
よくない?!と思う、ごもっともな貴方はこちらをクリック!!
人気blogランキングへ
とりあえず今現在、PCケースのカバー外したまま、中身むき出し状態で書いてます。
昨日義母が来て、もう帰りました。
子供達を連れて。
迎えにいくのは月曜日。
それまで妻と二人生活。
やった?!!
トップの占いは??
おお?グッド!
(案外当たってんのか?)
まあ、実際には実家に行くと品行が乱れて帰ってくるとか、いろいろありますが、既にいっぱいっぱいの状態だった私にとっては救いの神?
その前に、子供を行きたい方向に誘導尋問するなとか、
その前に長男夫婦と連絡とっておけとか、
色々といいたいことはありますが・・・
ま、いっか!
また、義母が「今年はお金出せないから」というので、帰省するのは実家に泊まるか!と思っていたのだが、急遽行くと言い出し、急遽宿を予約。
ま、お金出してくれるっていうんだからいいのだが・・・
実家に電話しとかなくては・・・(・_・;)
去年の今頃、どうだったのかと思って日記を見返してみると・・・
殆ど日記、書いてなかった!!
う?む・・・・
精神状態、悪かったんだな?。
それに比べれば、今のほうが全然、いい?
どうだろうか??
朝、義母の後ろで凄まじく挑戦的?になってないマナーで朝食を食べる長女を私がつい罵ってしまい、それを聞いた妻は気持ち悪くなってしまったようだ。
ここのところ、子供達との駆け引きがことごとく上手く行ってない。
それはまあ、殆ど全て私の責任である。
それは判っているのだが・・・
どうすればいいのか?
それがわからないのだ。
久々の義母登場で、義母の悪いところを再確認。
それはそれで、一つ一つあげるとキリがないのだが、そうなってはいけないと思うあまり、私自身が「パワーアップした義母」になっているような気がする。
一流大学に入って、一流企業に入社してもらうために、しっかり躾けている訳ではなかった。
(というより、その夢をとにかく捨てるよう、義母を説得するのが去年のテーマだった?)
本来、私はこの子供達に一番欠けているものは、「大らかさ」であり、それを取り戻させるために引き取ったはずだ。
ところが、この子達に欠けていたものはもしかして遺伝的資質?という部分での疑心暗鬼にかかり、育て方の指針を見失った。
検査をしてもらい、長女はADDだろうということがわかった。
わかったが、どうすればいいのかは、よくわかってない。
長男に関しては、検査もしていない。
私自身は長男が広い意味での自閉症のいずれかの範疇に入っていると思っている。
それは義母にしても、妻にしても、認めたくない以前に、疑うことが可哀想だという考えがあるのかもしれないが、血の繋がりのない私が声高々に障害を疑うのが気分悪いかもしれない。
実際に、長男は義母の家にいたときより、すごく良くなっているというのがある。
自閉症は治らないのだから、根本的に違うということも出来るし、既に問題がないのだから荒立てなくてもいいというのも、もっともである。
私は単に、自閉性障害の診断基準項目を見て、長男の性癖によく当てはまると感じているだけのことで、施設に入院させるべきといっている訳ではないのだ。
自閉症=バカではない。
自閉症で、一人で立派に社会生活を送っている人はいる。
まあ、障害認定に興味がある訳ではない。
ボーダーラインでセーフだったとしても、救われもしなければ呪われもしないのだ。
私が知りたい事は、どういった方法で接していくべきなのかということだけだ。
出来ることと、出来ないこと。
簡単なことと、困難なこと。
出来るのに、やる気がないのか。
やる気がないのは、仕方がないのか。
仕方がないことは、恥ずかしいことなのか。
胸をはって、出来ないというべきなのか、出来るように頑張るべきなのか。
これらを混同せず、しっかり接していかなくてはいけない事だと思うのだが、現状では訳が判らなくなっている。
さらに訳がわからなくなる要員がある。
今日のテーマ、『「継母」奮闘記』の方々の多くの継子達が、長女、長男と凄まじく似通っているような気がしていること。
この類似性は、発達障害の統計的にありえないと思うのだ。
この子達は、遺伝的な問題ではなく、単に躾がダメなやつってことか??
それとも、躾がダメで、遺伝的にもさらにダメってことか?
で、だとしたら、どう接していけばいいっていうんだ???
本質を取り戻すために、頭を冷やさなくては。
よし。
サウナに行こう!
ブログランキングです。
やっぱりサウナが大好きな貴方はこちらをポチっと。
blogranking1
初心忘れるべからず・・・・!!って思った人はこちらをクリ?ック!!・・・

blogranking1

とりあえずパソコン、初期化せずに済んでよかったっす・・・