サンタ参上のため?トレーニングサボっている穂高です。
(最近肉体改造ネタやってませんが、殆ど毎日ジムには行っております、念のため)
さて、昨日に引き続きサンタネタパート2。
長女のプレゼントは妻に任せた。
長女は、「ダレン・シャン」がいいといっていたらしい。
それを古本屋でゲット。
ついでに手袋。
上等だ。
しかし、「ダレン・シャン」って何??
私はちゃーちゃん(義母)から預かった大1枚で、
【GC】WWE レッスルマニアXIX
とりあえずこれは買った。
ストーンコールドのマグカップ付き。
何故か3,980円だった。
マグカップ付いてないのは7,980円だった。
なんで?人気ないの?ストーンコールド。
ま、いいや。
しかし、やっぱりこれは私宛てプレゼントだ。
(人から預かった金で自分の玩具買うなって?)
ゲームは3人の子供のものではないが、3人で遊ぶから、いいのだ。
長男は平井賢のCDが欲しかったんだそうだ。
そういえば、そんなこと言ってたかも。
全然憶えておりません。
やっぱり妻は偉い。
ということで、CD購入。(高いな)
こんなの歌うんだろうか長男。
爆音痴なんですが。
ま、いっか。
これだけではちょっと寂しいので、おまけに100円均一の極悪プロレスラー人形。
誰だかわからないところがミソ。人形2体、イス、コンボウ付きで100円、爆安!
ついでに、100円の将棋、将棋板も購入。
・・・これも、私へのプレゼントですな・・・
次女のプレゼントが困った。
やっぱりゲームボーイ買うか。
長女のを借りているとしても、次女の物って殆どないような気がする。
元々の、買い与えられている量が圧倒的に違うのだ。
せめて自分の物として遊んでいれば、虐められることも減るかも?
やっぱり親バカ?
それに、たぶん2千円くらいだろう。
と、思って、ゲーム屋さんを見てみると。
売ってないじゃん、ゲームボーイ(アドバンスじゃないからな・・・)
「もう取り扱っておりません」だって。
駅の近くのゲーム屋さんへ。
やっぱり売ってない。
困った。
隣町の駅前にあるゲーム屋まで自転車で。
売ってたぞ、中古だけど・・・2,980円か。
財布の中身を確かめると、3,000円ぽっきり。
買えないぞ。消費税が・・・
ちゃーちゃんから預かった大1枚しかもってなかったからな・・・
他にもなんだか980円なんてのがあるが、カセット形状が違うな。
しばし悩みながら、家の近くまで戻り、途中で家に電話する。
長男が出て、「まだ帰って来てないよ」という。
妻の携帯に電話する。
先ほど行った隣町のゲーム屋のすぐ近くのスーパーで買い物をしているらしい。
「ちょっと、そこで待っててくれ、直に行くから」
私はまた隣町まで引き返す。
ゲーム屋出てすぐ電話すればよかった・・・・アホ。
「思ったより高かったぜ、ゲームボーイカラー。」
私ほどは金銭感覚がしけてない妻は「いいんじゃない?」という。
そうか・・・こんな高価なものを子供に買い与えていいのだろうか?
「どうせちゃーちゃんのお金でしょ?」
それもそーだな、考えてみれば、おれ達の懐から全然金払ってないってか。
妻から5千円借りた。
そこで、勇気を出して、店員Aに言った。
「このゲームボーイカラーの、スケルトンバイオレットの、中古の奴、ください。」
レジにて店員A、「980円です」
え、2,980円じゃないのか?
どうやら、2,980円は新品価格のようだ。
安いじゃん。
と、いうよりも、私の今までの行ったり来たりはなんだったのだ?
ま、いっか!
しかし、980円ということは、未だに大1枚、使い切っていないことになる。
おまけにゲームソフトを買った。
良く判らんが、ぷにぷにしてるやつ。
しかも、ソフトのほうが高いな。
面白いんか?これ?
(プロレスゲーム以外は殆ど判っていない私)
ま、それでもいっか!
これで大1枚、ガッチリ買いましょう、終了!
スポーツクラブ行きそこなったけど、ある意味、有酸素運動したかも。
全然汗かいてない上、かなり排気ガス吸ってるけど。
それより、大1枚、預かっていなければ私の財布の中身、空っぽだったということ。
もうちょっとは現金入れとけって感じでしょうか。
昨日はグラタンを妻が作り、ローストチキンを私が、(オーブンに入れただけだけど)
ちゃーちゃんが持ってきた、義弟の嫁のお付き合いで買わされたという、とても高そうなチョコレートケーキ。
子供に食わすのはもったいない。(という問題ではないか)
たぶん、今日は妻と子供は自分達で作るんだろう。
私は既に焼き豚を鍋に投入済みだ。
今日の晩に、いい感じになっているはず。
ここで、皆さんがちょっと引いてしまうかもしれない発言をば。
ケーキと豚の脂身、味似てると思いません??
(無理に同意は求めません・・・・失礼しました)
その後、私は不覚にも寝てしまった。
妻に叩き起こされたのが夜中の2時ごろ。
「ラッピングしてないっての!」
あわててラッピング始める妻と私。
(嘘。殆ど妻がやりました)
私は寝る前に、メールチェックとHP巡回。
その後、この日記書き始めたころが5時半くらいか。
次女が部屋に入って来た。
「ラピュタ撮れてないよ」
「おまえな、まだ寝てろっての。」
「ちゃーちゃんがプレゼントくれたよ、ゲームボーイだよ」
「おーそうか、よかったね」
「とうたんにもちゃーちゃんからプレゼントあるよ」
「おーそうか、よかったね」
「ねえラピュタ」
うるさいな?いちいち。
ラピュタは昔からビデオに撮ってあるんだっての。
2階に上がると、長男も起きている。
「お前な、こういうときだけ早くおきてんじゃねえっての」
「ねえ、みてみて、平井賢のCDだよ、プロレスの人形もあるよ!」
ほっほっほ。プロレス人形ツボにはまったな。100円だけど。
「ちゃーちゃんがくれたんだよ」
「そ・・・それはよかったな。」
「おねえちゃんにもちゃーちゃんのプレゼントあるよ」
「おこしてくんなっての、お前らもまだ寝てろ」
「○○さん(私の穂高は芸名?)のもあるよ、ちゃーちゃんが買ってくれたんだよ」
「そうかそうかそうか・・・・ってオレが全部買ってきたんだよ!・・・ちゃーちゃんのお金で・・・」
「開けてみたい」
「いいよ」
「あ!将棋版だよ!見て、これは、あ!プロレスだよ!これテレビでやってたやつだよ!」
「そうかもね」(去年・・・ですが)
「見て、スゴイ!エディゲレロもいるよ!あ、レイミステリオもいるよ!スゴイよ!」
お?よかったのう。
長男よ、お前はすっかりラティ?ノになったな。
そんなこんなで、今現在朝の8時近く。
非常に眠たいのですが。
うるさいのだ。
やっぱり、寝てから日記書きはじめればよかった。
やっぱり、今日もスポーツクラブ行けないような気がする・・・
お子さん達とゲームをやっている途中、ちゃーちゃんから長男に、「あんた何か忘れてない?」と注意が入る。
答えられない長男。
「あんた、さっきからちゃーちゃんが洗濯物干すの手伝ってっていってるのに、まってまってって、全然何もする気がないよね、あんたはいつも自分のやりたいことだけやって、人のこと聞いてないよね、もう洗濯物干し終わったけどさ」
「お前、そんな約束してたのか?」
「忘れてた」
「・・・・・」
残念だな長男、買ったその日からゲーム禁止だ。(泣)
——————————————–
一応、スポーツクラブも行ってきたが、やっぱり調子悪い。
寝不足ではダメみたいだ。
長男はお絵かき教室、長女と将棋をちょびっとやってみる。
想像はついていたが、全然ルールも判ってなかった。
実は、長男、学校でやっている「とび将棋」という遊びで、大人を負かした過去を持っている。
まぐれかもしれないが、その時はもしかしたら天才?と思ってしまった。
それを確認する意味でも、また勝負しなくてはなるまい。
負けたら、どうしよう・・・
TVゲームはしばらくいいや。