昨日の日記で、誤解を招いたような気がするので・・・
少々補足しておきます。
昨日の日記で・・・
つまり、プロティンと粉ミルクって、同じでしょ?!!と言っているのだ!!
暇な人は成分表調べてみてください。
調べました?
ご苦労様です。(^_^;)

こんなことを書きました。
皆さん、調べてませんね?
同じものだと誤解された方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。
誤解を招くような表記をしたこと、お詫び申し上げます。
はい、成分はかなり違います。
じゃあやっぱり粉ミルクはプロティンの代用品にならないか?
いや、そんなことはありません。
ただし・・・・
普通に食事して、上乗せで粉ミルク飲んだら、飲んだ分だけブタになります!
気をつけて!
そもそも、粉ミルクとは何で出来ているのか?
牛乳ですね。
そこに、赤ちゃんが大きくなるのに必要とされている、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルを添加して作られている訳で。
これだけ飲んでいても赤ちゃんはぐんぐん大きくなります。
栄養バランスは、(大人が外食するのと比較しても)桁違いに良いのです。
ただし、だからといって大人が食べる普通の食事に上乗せして粉ミルクを飲むと、脂質も糖質もダブルに摂取することになってしまいます。
プロティンの代わりに粉ミルクを飲む場合には、ごはんや麺類などを控え、油も極力抑えた食事にするよう、心がける必要があります。
極端に言えば、粉ミルクだけ飲んで絶食してもいいくらいですから!
(本当にやって体調崩しても責任とれませんが・・・)
さて、そこで疑問が出るかと思います。
ご飯を控えて粉ミルク飲むんだったら、普通にご飯食べてたほうが得なのでは??
実は、その通り・・・。
ブログランキングです。
だったら低予算ダイエットって意味ないじゃん!と思う人も、思わない人も、クリックよろしくお願いします!!
blogranking2

いや、そうではなくて・・・(^_^;)
例えば、ダイエットされている方は多くのサプリメント摂取してますよね?
よくわからずにサプリメント摂取してませんか?
サプリメント摂取の基本は、ビタミン、ミネラルであり、その上乗せとしてのサプリメントでなければ、殆ど意味がないってこと。
つまり、(やってない人も多いような気がしますが)先ずマルチビタミン、ミネラルを摂取するのはサプリの常識な訳です。
粉ミルクは、マルチビタミン、ミネラルの代わりにもなるのです。
で、実際にはどの商品がお得??
栄養バランスアップミルク明治ステップ1ケース(930g×8缶)「即納可能!」
【必要な栄養素をバランスよく!】森永フォローアップミルク チルミル 大缶950g×8(1ケース)
【栄養の質・量・バランスを母乳と同じレベルにまで極めた】アイクレオ 母乳バランスミルク950...
【育児用ミルク、牛乳などを与えて下痢や湿疹などの症状が出る乳幼児にお使いいただけます】森...
いや、それはまだなんとも・・・
やっぱり成分表記をよく読んで、自分で調べて買ってくださいね!
ブログランキングです。
そこまでして低予算ダイエットなんてやらね?よ!と思う人も、思わない人も、クリックよろしくお願いします!!
blogranking2

ま、たしかに、お金に余裕のある人は、全く持ってやる必要なないですね。(^_^;)
でも、この「低予算ダイエット」、貧乏が必然な訳ではありませんから。
低予算にするということは、低予算にするために研究するということ。
つまり、栄養学を勉強するということなのです!
勉強なくしてナイスバディはありえない!!
やみくもにいわれた事をやっているだけでは、貴方のダイエットは、甘いのです!
この栄養素はいくらの価値があるのか、そしてそれを摂取するためには、何をどのように摂取するのが得なのか、これをこのように摂取するために、どのような料理を作るのか・・・
全てがダイエットに関わる宿命なのです。
ツナ缶買うより、マグロのアラ買って煮る!!
玉子は特売で買う!
鳥のムネ肉はまとめ買いする!
これも、低予算ダイエットの宿命です。
ようするに、言われたとおりにダイエットしてても飽きてくるし、やる気がなくなってしまうから、常に自分でダイエットのことを意識するために、栄養素の勉強をするために、料理の勉強をするために、遊ぶのが「低予算ダイエット」な訳です。
「ダイエット方法も、ダイエットする」
浮いたお金で自分にご褒美買ったほうがいいっすよ?。
では、みなさんも「低予算ダイエットライフ」、頑張ってくださいね!
ブログランキングです。
低予算ダイエットに納得した人も、それって単に、あんたの貧乏な日常なだけでしょ!って気づいた人も、クリックよろしくお願いします!!
blogranking2

これで一応、「低予算ダイエット編」の日記を終わります。
今日は子供たち迎えにいかなくてはいけない予定でしたが・・・
義母と同居の長男夫婦、というか、妻の弟の長男君、今日は休みで自分の子供を遊びに連れて行かなくてはならなくなったようで。
ついでにお子さんたちを観覧車?に乗せてくれるんだそうな。
どこの観覧車?いや、そんなことはどうでもいい!
少しでも子供のお世話してくれるだけで感謝ですぞ!
(出来ればもっとしてくれ?・・・)
ってなことで、今日はまだこんな日記を書いてますが。
明日からは再び、愚痴だらけの小説?が始まる可能性、大・・・
とりあえず、今日もスポーツクラブ行って来ます。
おまけ:先のツナ缶の代用品の作り方紹介しときましょうか。
魚屋とかスーパーの鮮魚コーナーで、刺身を切り分けたカスというか、アラの部分が100円?とかで売ってます。
それを買ってきて、塩を入れた水で煮ます。
それだけですが・・・(^_^;)
ツナ缶と同じ味でなおかつ、油に浸かってないツナが出来上がります。
におい消しのハーブなど、一切必要ありません。
沸騰したお湯で、魚の表面の汚れを洗い流してもらえばOK。
嘘じゃねえって。(笑)
マグロのあらとは、単に刺身として売れない部分なだけで、鮮度は刺身と同じな訳です。
むしろ他の魚より新鮮かも?
是非、お試しください。