今日の私は朝からかなり機嫌が悪いようだ。
妻に指摘されたのである。
子供に対する言い方にトゲがあると。
それに対して私は妻に反論したらしい。
妻は涙目になっていた。
私は「変わった」という・・・
そういわれても、たしかに反省しなくてはいけない点も多いのかもしれないが、実際に変わってしまったのだとしたらどうすればいいのか。
仕方がないで済ませていてもいけないとは思うのだが、本当に機嫌が悪いのである。
何もしないでぼーっとしているか、寝ているか、ひたすら自転車でもこいで心拍数でも上げていないと、どうしようもないくらいイラついているのが自分でもわかる。
申し訳ないが、どうしようもないのだ。
禁煙の禁断症状は考えていた以上にイヤなものだったようだ。
(性格にもよるか)
気分は最悪である。
原因の大半は、先日からの便秘のせいだ。
腹部膨満感だけが強烈であり、ガスは絶えず出るのだが、便がなんとしても出ない。
禁煙の影響かはわからないが、とにかく出ない。
昨日の夜から何度も便器に座っては立ち、座っては立ち・・・
今日も朝から何度もやるが、出るのはガスのみ。
妻が午前中所要で出かけてから、私は家で一人、延々2時間以上、便器と格闘しているのであった。
朝飯食っても出ない。
牛乳飲んでも出ない。
コーヒー飲んでも出ない。
豆乳飲んでも出ない。
リンゴ食っても出ない。
チョコレート食っても出ない。
クッキー食っても出ない。
おでん食っても出ない。
(既にダイエットの範疇を超えていないだろうか?)
洗濯物干しても出ない。
台所の片付け、食器洗いをしても出ない。
掃除・・・はいいや。
(掃除は嫌いなのだ)
意味なく階段を上がり降りしても、出ない。
パソコンいじっても出ない。
ラジオ体操しても出ない。
裸になって、鏡の前でポージングしても、出ない。
(もしかして出るかと思ったのだが・・・)
前回の排便はこの間日記に書いたとおり。
2日に一回出れば良い方ともいえるのであろうか。
しかし、この膨満感、ベルトの穴の位置2つ分位は何かが確実に詰まっているのだ。
出ないと言うことで、既に体重にも影響を及ぼしはじめている。
この間まで70キロだった体重が、72キロ台に増えているのである。
リバウンドですかい??
体脂肪キャンペーン残り1週間でこんな事態に陥るとは・・・
こんな調子ではスポーツクラブにもいけない。
腹にガスがパンパンに入った状態で、ダンベルプレスなんて考えただけで恐ろしい。
覚悟を決めた。
近くの薬局に行ってきた。
イチジク浣腸20(2個入)                  
久々の浣腸である。
(数十年ぶり?)
手探りで菊穴を探り当て、イチジクの先端をゆっくりと差し込む。
痛い。
つばつけようかと思ったが、やっぱりやめた。
プックリとした本体をそうっと絞り、液をゆっくりと注入。
抜いてみるとまだ液が残っているので再度、今度は尻を上げて注入。
逆流防止のため、空気まで注入。
便意はすぐさま現われた。
とりあえず浣腸液だけ出て終わりになるのは嫌なので、しばし我慢をするのだ。
ここの微妙な我慢が・・・・・・・・・・・・効くのか?
よくわからんのだ。
数分(数秒か?)我慢した後、いっきに開門。
波は数回に分けてやってきた。
5?6回くらいはあったかな。
量的には大したことはなかったが、ようやく、平常に落ち着いたようだ。
まだかすかに残糞感はあるものの、とりあえず一度立ち上がる。
日記書いている間に再度便意で中座する。
もはや最後のあがきであろう。
腸が牛の鳴き声のような音を立てている。
戦争は終わった・・・・
心の平穏の代価は、180円なり。
ブログランキングです。
やっぱりイチジクって思う人はクリック!
ブログランキング