アーノルドシュワルツェネッガー「筋肉の神話」という本を何年も前に買った。
やはり理想の肉体美を持った人間の本が肉体改造には参考になると思って。
しかし、実際には、書いてあることはよく理解出来ないのだ。
この本はシュワルツェネッガーの(肉体作りの)長い歴史の本であり、初心者レベルでは何をすればいいのかよくわからない。
とりあえず人より多めにトレーニング?ま、それはそうでしょうか・・
以前にスポーツクラブに行ってたときも肩を痛めて辞めてしまったのだが、今回スポーツクラブに行き始めてまだ2週間経ってないけど、既に肩が痛い。
また以前と同じ、左肩関節部分だ。
胸に十分な負荷がかけられないので、とりあえず軽重量でレップを増やしているがこんなんでいいのだろうか?
足はいい感じにパンプしてきたようだけど、どうも上半身に問題が多いかな。
ちなみに、腹周りの脂肪は相当頑固物です。
皮下脂肪ですから、相当時間がかかりそう?ですね。
しかし、大体、私のトレーニングの目的はなんだったのであろうか?
プロレスラーのような肉体?ヨン様が体鍛えて凄いことになってるのに触発されて?
それもそうだ。それはそれでいいのだが、クラブに通うことに決めた目的は違うところにあったはず。
それは、禁煙・・・だ。
いい加減タバコ止めろっていうところなのだけど、これが中々意思が弱くて・・・
よし、止めよう、と思った数時間後にはタバコに火がついている。
「お?美味いな?・・・」なんて思ってしまうのだ。
ということで、今日はトレーニング行く前に宣言しておこうかと思いまして。
とりあえず今日はトレーニング行く道すがらと、帰り道に火をつけない宣言。
これから二度と吸わない宣言ではないところが情けないですが。