ここのところ、楽天日記は毎日のように書いているが、自分の所有しているho-gas.comを全く更新していない。
HPを更新するのが面倒なのである。
順番的に、「禁煙」「肉体改造」「収入倍増」という3弾ロケットで更新するつもりだったのだが。
そしてクッキングレシピ、そしてこれも何年も前から暖めているテーマ、「チープシューズ」も順次製作していこうと思っていたのだが。
既に1段目で躓いている。
というよりも、先ず、「禁煙」が、全く出来ていない。
ちなみに、「禁煙」テーマでは、4人の人格が禁煙について語るページを思い描いていたのだ。
タイトルは、「禁煙にかかわる四重人格」といったところでしょうか。
映画「さらば青春の光」の原題から影響を受けております。
4つの人格がバトルを繰り広げ、最終的には禁煙にたどり着くという、壮大な?テーマを持ったHPにしようかと。
一人目の人格は、現状の私に一番近い、禁煙しようと思いつつ、つい止められず、ウジウジしている意志の弱い男。
二人目は、全く止める気のない、強い意志を持った禁煙肯定論者。
三人目は、タバコを止めようと思っている人間に対して悪魔の囁きをするだけで、自分のことは全く表面に出てこないジョーカーマン。
四人目は・・・・思いついていないのだ。
というより、タバコを吸っていない、タバコを完全に否定する強い人格を描くべきなのだと思うのだが。
そんな奴の意見を現状の私に書ける訳もなし。
では、もっともっと吸い続け、死ぬまで吸い続けろという人格か?
いや、これは二人目と三人目の人格と被る部分が出てきそうだ。
こんなところで行き詰まり、結局更新出来ずに数ヶ月が過ぎている。
で、「肉体改造計画」を先にやるか、というと、これもまた、現状で改造中であり、結論的な考察がない。
で、最後の「収入倍増」については、とりあえず書いてはみたものの、あてがない。
最初はアフェイリエイトのことを考えていたのだ。
申し込んだアフィリエイトサイトから来る「新着情報」メールを、読みもせず溜まりに貯まって数百通。
しまいには削除したし。
私のように根気のない人間には、アフィリエイトのように緻密な更新を余儀なくされるビジネスは、あまり向いていないような気がしてきた。
そこで、クッキングサイト用のレイアウトだけが出来上がっている。
レシピは・・・ない。
思いついているのが、手抜きソースカツ丼。
どんぶりにご飯を盛って、100円均一に売っているお菓子の偽ソースカツをのせるだけ、という簡単レシピだ。
これを基準にバリエーションを広げることは可能だが、こんなサイト作って喜んでいていいのだろうか?という疑問も生じている。
いっそのこと、先の題材全て帳消しにして、新しい題材でHP作るか、なんて考えている今日この頃。
そこで図書館で借りてきたのが、いわゆる、「不登校」に関する本。
私はいわゆる「不登校児童」だった過去がある。
一番簡単に書けそうなのは、この辺かもしれないと思ったのだ。
と思って、「不登校日記」を検索してみると、これが案外と少ないような気がした。
いくつかのサイトでは、様々な書き込みによって更新を休止する旨が書かれていたり、研究材料として使わないで欲しいというようなことが書かれていたりしていた。
やはり、デリケートな部分に触れるんでしょうな。
で、これもどうしようか悩んでいたりする。
てなことで、またしてもつまらない内容で日記を埋めてしまいました。
夕飯の支度でもするか・・・
ちなみに、只今妻と長女と、長女の友達が、バレンタインのチョコ作ってます。
私にプレゼント、とは言われておりませんが・・・
私は、「チョコなんて、いらね?よ!」と言いたい。
私と長男、長男の友達とで、スーパーに買い物トレーニングに行った。
その際、長男の友達が言った。
「チョコなんていらないよ、オレは自分で買って食べるからいい」
長男が、
「うちはおねえちゃんとおねえちゃんの友達から貰える」
と言おうとしたのを制して、私は言った。
「そうだよな?。チョコは自分で買って食うのが旨いっての!」
本当にそうだろうか・・・・
ま、いっか!!