先日、継母倶楽部のオフ会をとりまとめさせていただきました。
実は実際に私がとりまとめていいものなのか、っていうのがありました。
何といっても先ず、私が継母ではないこと。
さらに男ですし。
そして、ここ1年ほどはこのサイトからすっかりご無沙汰していました。
SNS内が妊娠ブーム⇒出産ブームになっているってことも知りませんで。┐(\’~`;)┌)
そんな無責任なあれなんで、ちょっと気分を害された方もいるんじゃないか(穂高@の仕切りじゃちょっと・・・)みたいなのがあったら逆に申し訳ない。
そんなのがあったので、このタイミングで言い出した挙句、誰も来てくれなかったらどうしよう~なんて思ったりもしてたのですが、結局私以外に6人もの部員さんたちが来てくれました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
一人一人にコメント残してませんが。(;^_^A アセアセ
今までご無沙汰ばかりだったのに何故、最近少し復活してきた挙句、オフ会の仕切りまでやるのかってことなのですが、ご無沙汰だったのは、やっぱり仕事の問題が大きいんですが・・・。
ここのところ、花子の進路に方向性が出てきたのもあって、ちょっと心のゆとり(懐ではなく)が出てきたというか、次は自分の進路って訳ではありませんが・・・色々と考えたいことがありまして。
漠然としかいえませんが、私に出来ることは、何だろう?ってことです。
そういう中で、一番手っ取り早いというか、出来るだけ多くの方と直に会ってみたかったというのがありました。
今回、来てくださった方々のお話を聞いて思ったことは、みんなそれぞれの悩みを抱えているということ。
その中身は・・・人それぞれで、同じ人は一人もいないのです。
でも、その中で、個々を尊重しつつ、集まって話が出来るということは、何故だろう?
それはやはり、ここが閉じたコミュニティだからかもしれません。
皆さんご存知だと思いますけど、このSNSは、管理人の千影さんが個人で立ち上げているサイトです。
千影さんが守っているからコミュニティが成り立っています。
それは倶楽部員それぞれが、千影さんの精神を受け継いで、協力することで存続しているものだと思っています。
ですから私も、このサイトでの行動はすべて千影さんの意思を尊重しての行動・・・いや、あえてお願いはされてませんが・・・(汗)
これをキッカケに全国大会へと繋がることを願って。( ̄ー ̄)
ということで。
大オフ会と称していいのか判りませんが・・・
学校の冬休み、若しくは会社の正月休み期間を利用したオフ会を開催したいと思います。
トピック立てましたので↓↓
http://stepmother.grouptube.jp/group/6/topic/250