帰って来ました。
軽くダメージを受けています。
肉体的には、サンダル履きだった足が豆だらけ。
市民プールで日焼けした背中が真っ赤。
またその市民プールのウォータースライダーで打撲した尻の皮が剥け、
大量に飯食いすぎて腰を痛めました。
さらに帰ってきて今日の朝、町内会の薬剤散布で農薬吸い込んで喉が痛いという状況です。
精神的には、花子の行動パターン。
実母と兄の現状というか、ま、そんなところの色々。
義母との話し合いの不毛性など・・・
そんなところで、プチダメージって感じしょうか。
ま、でも田舎というのは癒されるところもあります。
これは事実。
自分が子供の頃に遊んでいた公園に子供たちを連れて行った時、奇妙にノスタルジック感。
自分が遊んでいた当時と同じ所もあり、違うところもある。
というより、私の記憶の断片に忠実にレプリカしてあるっていうか、同じ物なのか違うものなのか、よくわからないのです。
私が老けたせいなのか、物が新しくなっているのか、部分的には新しく、部分的には既にボロボロな訳で。
タイムマシーン効果って感じでしょうか。
実際には自分が子供の頃に入って行った進入禁止地帯などにも行ってみたかったのですが、それを自分の子供たちに教えるのもアホ親かと思い、止めました。
とりあえず、あまり浸っている時間もないので。
今日は妻のお友達家族に誘われて、流しそうめん大会?にこれから行かなくてはいけません。
もう出かけなくてはいけないのに、皆まだ寝ているようで・・・
ブログランキングです。
おかえり?という優しい方は、
こちらをクリックくれるとさらに嬉しいです。
blogranking2

帰省の詳細は、また後ほどUP(するかも??)