ちゃーちゃんのお誘いで、今日はりんどう湖ファミリー牧場に行きました。
私たち家族と、妻の弟家族、ちゃーちゃんの妹家族とファミリー総動員です。
牛の乳搾りや乗馬、その他いろんなアトラクションなどを楽しんで来ました。
今日は怒ることもなく、平和に過ごしました。
子供達にとっても、とてもよい思い出になったと思います。
楽しく帰って来て、大人はぐったり疲れ果てました。
ちゃーちゃんは結構疲れたのではないでしょうか。
妻はずっと車の運転をしていたので、疲れたはずです。
ちゃーちゃんと妻には、この場を借りて、感謝の言葉を差し上げます。
どうもありがとう・・・
しかし・・・いつも困った問題に対する愚痴のようなことばかり書いているので、こういう日記書いても誰も楽しんでもらえないのでは?
なんて変に考え込んでしまう。
結局いつもウケねらいで書き込んでるだけか?オレって。
全てではないけれど、殆ど、そうかも。
だからこんなことで日記を終わらせてはいけないような気がしてしまうのだ。
家に帰ってきて、子供はさっさと寝かせて、妻と二人で酒でも飲みながらビデオでも見るか、なんてしていると・・・
階段のあたりで、ジャっと音が・・・
次女がゲロッパキをしておりました。
「えらい!よく布団でゲロ吐かなかったな、でかした!」
褒めるところなのかよくわかりませんが、とりあえず妻は泣いている次女のパジャマを着替えさせて、私はゲロの始末。
妻は「どうしたんだろう??」
私は「さあ?風邪?」
とりあえず枕元にゲロボールをおいて、妻と次女は一緒に寝てもらおう。
で、次の日には長女も熱を出し、妻も頭が痛くなるのだった。
いや、ウケ狙いでゲロ吐いてないって!