今日は小学校の全校遠足。
子供3人一緒に、バスに乗って行くのだ。
どこに行くのか?いや、よく知らないけど・・・
たしか何とか自然公園だかなんだか。
台風が凄まじい勢いで去っていったけど、風はまだまだ強烈だ。
バスがひっくり返るってこともないと思うが、ちょっとだけ心配だ。
とかいいながら、今日は子供達の帰りがいつもより遅いから、のんべんだらりと過ごしているのだ。
楽天日記で禁煙宣言をして10日程。
別に交通事故に遭った訳ではないが、最近少し記憶喪失気味なのではないか?
宣言したことを忘れてしまったのか?
いや、勿論忘れている訳ではありません。
ただ、単純に禁煙出来ていないだけです。
ペー様がタバコをプハ?っと吸っていたからまた火をつけた、とはいいませんが、やはり私はどうにも意志が弱いと申しますか・・・
しかし、このままではいけないような気がする。
当初の予定では、
「タバコ一ヶ月止めたらその浮いた金でスポーツクラブに行く」
そのつもりで禁煙→肉体改造→金儲け??計画を立てたのだが、第一段階で躓くと、金儲けまで進めない。
(いや、別にタバコ吸いながら金儲けすればいいんですが・・・)
一応、そういう計画だったので、やはり禁煙をしなくてはいけないのだ。
でも、このままではいつになったら禁煙出来るのか判らない。
そこで、計画にちょこっと変更を加えることにした。
と、いうことで、今日の朝、スポーツクラブに入会してきてしまった。
どっちにしても、禁煙も肉体改造もやるんだから先に入会してしまえばいいのだ。
ならば金儲けは?・・・それは後回し。
(そんなんでいいのだろうか・・・)
さ?入会してしまったぞ。
最近は会員証なんてデジカメで写真撮ってその場でカードにプリントしちゃうのだ。
そこに写っていた私の写真は、き、清原?ペー様のつもりで髪染めたのだけれど、ペー様の歯がデカイなんていってる場合じゃないようだ。長さに問題があるようだ。私の顔の。
月謝2か月分を渡し、通帳番号を書いて印鑑を押して、後は止めるという意思表示をしないかぎり、毎月月謝が引き落とされ続ける。
行こうが、行くまいが、おかまいなしに。
「では、スポーツ出来る格好で来てください。」
「では、また明日。」
やってしまったのだ。
もう後戻りは出来ない・・・・
私はここ10年くらいの間にスポーツクラブに入っては止めを何度か繰り返してきた。
が、大体1?2ヶ月で挫折していた。
言い訳は、忙しいし?なんてやつだったかな。
今は忙しくないから、あまり言い訳出来ないのだ。
スポーツクラブに入会したとき、入会記念という訳ではないが、つい写真を撮りたくなる。
一つの儀式のようなものだ。
新聞の折込広告でつい見入ってしまう、あれだ。
これで3回目になるので、輝かしい私の10年間の推移をご紹介しましょう。
危険な予感がしたら、ページのスクロールしないほうがいいです。
また、食事中の人は、スミマセン・・・
(食事しながらPC見ないか・・・)
10年間の推移
おお!現在が一番カッコイイのでは??と思うのは私だけであろうか。
サイクリングダイエットしてるから?
97年頃があまりにも酷かっただけ?
出版社で、ストレス溜め込んでいた頃だ。そのころは体重8キロくらいは重かったか。
94年頃は逆に8キロくらい軽かったから、今がちょうどいいくらいかな。
う?・・・・ま、40代でこれなら、と自我自賛。
しかし、横から見ると、
10年間の推移横向き
肩や背中の筋肉が落ちて、腹は以前より出ているようだ。
マズイ、完全にオッサン体型になっている。
なんとかしなくては・・・
とりあえず明日、皮下脂肪の測定とかするらしい。
今日は半日、こんな画像を加工して過ごしてしまった。
う?・・・ま、いっか!
ということで、明日から禁煙&肉体改造、の予定です。