月が変わり、寒くなってきましたね。
皆様方におかれましては、大変ご無沙汰で申し訳ありませんっていうか、みなさんの日記を読んでいません。
何故かっていうと、読んで素通りするのが辛いからなんですが・・・
コメント残すのも辛いかもしれませんが。(汗)
いずれにしても、ゆとりがない現状です、お許しを~。(ノ・。)
さて、そんな中ですが、今日はどうやら「都民の日」とからしく、学校休みです。
う~ん・・・子供がいると、仕事する気にならんっていうか、邪魔。( ̄□ ̄;)!!
ということで、久々、この倶楽部の(自分の)プロフィール見てたら、あまりの長さに(;^
^A アセアセ
ということで(若干)短くしましたが・・・まだ長い?(^。^;)
ま、とりあえず・・・そんなことやっててふと思いました。
書いてないけど・・・
花子の実母と妻の弟君が知り合ったのは実はスナック。
コンパニオンです。
で、当時離婚したばかりで子供を妻側に取られてしまった弟君は・・・
目の前のやせぎすコンパニオンが子供が2人いて上の子は旦那側にとられて、3ヶ月の娘の養育費として働かなくてはいけない、みたいな話を聞いて血迷った?のかもしれないけど・・・
それが後に、私と花子の縁繋ぎになるってのも妙な話です。(ーー;)
当時、花子は、3ヶ月くらい?
誰が面倒みていたのかっていえば・・・
乳児院に入れていたらしいです。
ホスピタリズム(施設病)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
時代背景と用いられる場所が違うけど、たぶんに「愛着障害」と類似していると思われます。
その後、うちにひきとられてからの花子も、実親が面倒みるわけでもなく、義母の(他人の子に対する)複雑な感情、妻にしても、当時早産で子供を2人亡くした後の(他人の子の)子育て。
そんな中で、義母や妻を責めることは私には出来ない。
でも、そんな中で花子が鬱々と育ったことに違いはないでしょう。
さらに、私たち夫婦と交代で、長男夫婦が面倒をみることになって、長男君の嫁さんからすれば、どこの馬の骨かもわからない花子に対して親身になる必然性が全くない訳で、それを責めることは出来ません。
「だから・・・仕方がないんだよ花子、おまえがアホでも。」
で、済ませることも出来ないので( ̄□ ̄;)!!
ま、困ったもんです。
オチがないですね、(いらないか)
とりあえず仕事しますか~(T^T)クゥー