さて、昨日で10月は終わりとなりましたが。
食費、計幾らかかっているのか出さねばならんような。
先ず、28日 の時点では、54,595円でした。
20日 の時点では39,489円だったけど)
5万円以内に収まるかと思ってたんですが、無謀だったようで・・・
ま、仕方が無いか!
で、その後の買い物ですが。
妻が100円均一でお菓子など、315円。
私が野菜や肉など、1,886円。
妻がお菓子など、1,779円。
妻がパンの材料など、1,879円。
妻がパンなど、441円。
ここまでが昨日まで。
そして昨日。
妻が八百屋で530円。
私がスーパーと豆腐屋で589円。
合計7,419円。
ということで。
10月の食費合計、62,014円。
9月が56,374円で思ったより高いと思って仕切りなおして5千円強、足でました。
5千円といえば?
先月、スーパーでちゃーちゃん(義母)がカンパしてくれた額か?
ってことは、2ヶ月間、大体同じってことでしょうか?
炭水化物抜きの食事だった訳ですが、私が食べなくても体制に影響なかったということか。
酒も2週間抜いたんですが、それも大して影響無しということのようで。
う?む・・・・
実は、昨日、ここまで書いた時点で、PCから離れまして。
水道の修理屋さんが来まして・・・
ま、その件は後に書くかもしれませんが、とりあえず本筋から外れるので今日はパス。
で、そのまま飯の支度に流れ込みます。
キッチンドランカーモード突入だが!!
酒、切れてまして・・・・。
食費の合計は出してしまったから、買い物はしたくない!
そうだ!
ビール券を使おう!
花子に買ってきてくれと頼むと、妻が「子供に夜酒買いに行かせる訳にはいきません!私が太郎の空手迎えに行くついでに買ってきてあげるわよ」というと、花子と鮎も、「一緒に行く?!!」という結末。
で、帰りに買ってきてもらうことに。
出かけている間に、机の上に、ビール券を発見。
こ、これは・・・(汗)
戻ってきて妻が言った。
「ビール券忘れちゃった」
「ああ、そのようだね。ま、別にいいんだけど・・・それは?」
「今日のおかずないんじゃないかと思って」
レトルト食品などが入った袋が。
「今・・・飯の支度してますから」
「じゃあいいか」
仕切り直して、10月の食費合計・・・
この買い物・・・来月回しでいいっすか??
妻出かけてまして、金額わからないっす・・・
っていうか、私財布握ってないんす・・・
っていうか、この食費合計もちょっと見直してもいいかな?なんて思ったりもして・・・

ブログランキングです。
どうでもいいと思ったらクリックよろしくお願いします!
blogranking2

ありがとうございます!!
実際、食品結構ストックあります。
米も使ってないのが一袋あるし。
・・・また11月も公開家計簿書かざるを得ない状況ですか?・・・
(何気に公開を、後悔と変換したのを直しましたが)
ま、いっか!!
ブログランキングです。
何でもいいんですがクリックしていただければ嬉しいです!
blogranking2

ありがとうございました?。