なんだか最近、買い物日記しかかいてないような気もするが・・・
昨日、日記を書いた後、夕飯の支度をしようと思ったら、油がないことに気づいた。
ちなみに、メニューはコロッケとアジフライ。
別に昨日食べなくたってよかったのだが、「今日はコロッケ?」と言われると、やっぱりそうしたくなってしまうのが人情と言うものであろうか。
というより、簡単だってことか!
本日のお買い得、コロッケ5個入り、120円。
これに騙され、結局油も購入しなくてはならなくなった訳だ。
ま、いいんですけど・・・
そして今日。
妻と私で協議の末、朝のラジオ体操の代わりに、皆で散歩に出る事にした。
とにかく、朝のラジオ体操、既に一年近くやっているものの、花子も太郎も、全く上手くならない。
私は上手くない箇所を注意するのにくたびれた。
妻はそれを聞くのがくたびれた。
同じくたびれるのなら、自分が運動したほうがマシだ。
ということから、早朝ウォーキングなら、妻もやるというのだ。
私は寝起きが悪いし、心臓発作を起こすのが心配だったが、妻の健康には変えられない。
ブログランキングです。
心臓発作のようがマズイっての!!って思った人はクリック!!!
ブログランキング
いや、単なる、たとえ話というか・・・(^_^;)
とにかく、今日からちょっと趣向を変えて、朝の散歩に行く事にしたのだ。
朝、寝起きが悪いといっても、やはり妻も子供も、体力がなかった。
歩くの遅い、子供はちょっと走って、座り込む始末。
ただ、まあ、一応気分的には新鮮か?
ポケットに手を突っ込む太郎と、背中曲げてすり足で歩く花子の背中をバシッと思いっきり叩いたら、ちょっとムカついたようだったが、落ち込んだふりをする暇を与えずに、さっさと歩かせる。
「信号待ちは、もも上げだ!やれ?!オラ!バシ!!」
ブログランキングです。
それがやりすぎだっての!!って思った人はクリック!!!
ブログランキング
いや、ヒンズースクワットよりはもも上げがいいって花子がいうもので・・・(^_^;)
途中、24時間営業のスーパーで、この間から騒いでいた、「ところてん」を買う。
ついでに、妻がヨーグルトを持ってくる。
ついでに、太郎が「アロエヨーグルト4個いり」を持ってくる。
ついでに花子が、「朝飯めかぶミックス4個いり」を持ってくる。
オヤジ臭い趣味だと思うが・・・ま、いっか!
てなことで、昨日の油、それから今日の買い物、合わせて1,179円。
今月の食費累計、28,289円。
今日は、もう買わんぞ?!!
ちなみに、今日はギョーザにしようかと思ってはいるが、仕込みに相当時間がかかるので、ある。
大雑把なレシピが知りたい方は、こちらを参考にしてください。
で、とりあえず今日のところは早朝ウォーキング、出来ましたが・・・
明日は土曜日。
ちゃんと起きられるかは、不明。
ブログランキングです。
でもま、いっか!と思った人は人はクリック!!!
ブログランキング
ありがとうございました?!!