お久しぶりです。
> 昨日、ハローワーク行ってきた。
> パソコン検索見たフリして、スタンプもらってきた。
> 一応、初めの説明会の時のスタンプも含め
> 3つになったので、金もらう状態にはなったのだ。
> しかし、今度30日に行き、またそれから28日後ぐらいに
> いくんだよね。行った日から1週間後ぐらいに
> 振り込まれると思ったが
> 計算上だと住宅ローンや他自動引き落としの日(だいたい毎月27日)
> に微妙に過ぎた日になる。
> 以上の事より立て替えになってしまう。
> 貰えるのはいいが、またその辺で苦労しそうだ。
振込み日程は遅いから、予定たてると危険だよな。
1週間後「ぐらい」に振り込まれるということで、
1週間後に支払いに回せるとは限らない。
そういう部分の「ファジー」さ加減は、なんともし難いものがあります。
> このごろ、多少でも金手に入れ様とオークションに出品している。
地道に努力?しておりますね。
ま、いらないものは捨てるよりは少しでも現金化したほうがいいよね。
オレも金に換えられるものがあればやってもいいんだが、
元々価値のあるものを持ってないからね。
> その後生活面で変化あったかい?
> 俺の方は一緒に仕事しようとしてる人間が
> 動きが遅くて遅くて、あまり前にすすんでない。
> 会社辞めて、かれこれ5ヶ月になるのだが。
> これから多少なりとも失業保険入ってくるから
> まだいいが、最近あまりの進行具合ののろさに
> 胃がいたくなってきた。
> 保険証もってないから、医者には行けないし
> 困ったもんだ。
ああ、大して変化はないけど、
しいていえば、一息ついているというか。
言い方を変えれば、ガタッと暇になったともいうかな。(笑)
忙しい、忙しいと言っていた内が華ですな。
ま、別に焦っておりません。
とりあえず体を鍛えております。
やはり医者には行きたくないですから。
そういえば、この間以前に入っていた
健康保険組合から医療費支払いの手紙が来たよ。
「どういうことなの?」と思って調べてみたら、
どうやらかかりつけの医者が間違えて国保じゃなくて
以前の健康保険組合に請求書出したらしい。
それが支払えないからオレのところに支払えって回ってきたんだ。
医者は、「普通、こっちに回ってくるんですけどね?」なんていってたけど。
結局、区役所行って、書類提出して、金は戻ってくるんだけど、やはり数週間かかるんだそうだ。
金銭感覚がなくなる。
というより、算数苦手になってくるという感じでしょうか。
今も、子供に9+1=?なんてのを教えるのに
子供の理解の鈍さに目眩がしたところです。
こんなの教えるのに相当忍耐力を必要とするのは私だけ?
と、いうことで、子供が家にいるのが辛い今日この頃です。
早く学校始まってほしいね?。
今日もこのメール日記の変わりにするわ。
(固有名詞は抜いておきます)
じゃまた!