こんなテーマがあったのか・・・
男の手料理というよりは、男の手抜き料理を紹介したほうがよさそうだが、これからお料理はこのテーマでいくか!
で、昨日から始めた2週間テスト。
とりあえず、1日目は酒飲まずに耐えた。
代わりに、夜ネットで寝不足だ。
体にいいのか、不明。
ま、いっか!
そんな状況でもしっかり?スポーツクラブには行く。
今日は肩と上腕のトレーニング。
肩や上腕のトレーニングは、今まで苦手だった部分の一つ。
大した重量が上げられないのはともかく、目いっぱいやってもまったく筋肉痛にならない。
そういうもんか!と思っていたのだが、実はそうではなかった。
私の肩や腕は、腑抜けな奴らだったのだ。
限界に達してなぞいないのに、もう無理、と泣き喚き、そこでやめればまだピンピン状態。
1年近くも騙されていたよ。(誰に?)
ま、とにかく、苛め方が判ってきたおかげで最近、肩のプロポーションがちょっと変わってきた気がします。
ま、そんなことはどうでもいいのですが・・・
マフェトン理論の2週間トレーニング、昨日書いたように、炭水化物は禁止。(酒も)
妻にとっては果物、お菓子が禁止のほうが辛いか。
どっちにしても、いままでいかに炭水化物に依存していたのかを知って、愕然とした。
家に、食べられるものがない。
野菜はあるが・・・調理?面倒だ!!
ブログランキングです。
そんなことじゃ到底無理だね?!!と思う方は、こちらをクリック!
blogranking2

いや、なんというか、前回のダイエット以降、結構だらけた生活してきたので、朝も昼も基本はご飯。
場合によってはラーメン。
場合によってはパン。
場合によっては、とにかく炭水化物!!
炭水化物に依存した生活をしていた訳である。
炭水化物を一切口にしないとなると、食べる物がない!!
とりあえず卵。
ゆでたまご4個立て続けに食う。
満足感は、ない。
納豆を食う。
さらに豆腐を食う。
さらに、きゅうりを食う。
頑として、調理をしないが、とりあえず落ち着く。
こんなちょうしで夜までもつか、不安。
食い物のストックがないと無理かも。
前回のダイエットでは、キムチとナムルを作り置きしていた。
今回もそうしないと、マズイ。
買い物にいった。
とりあえず卵。
それから、野菜。
それから、ダシの類。
和風だし、中華だし、コンソメなど。
切れるときには一斉になくなる。
家計が痛いが、仕方がない。
子供たちのおかず。
大人と同じ物食わせたら、虐待で訴えられる。(かも)
しかし大人と同じ物を食わないなんて・・・なんてわがままな連中だ!
ブログランキングです。
当たり前じゃ!!と思う方は、こちらをクリック!
blogranking2

冗談です。
さて、買い物合計、3,586円。
野菜は案外と高いもの。
これを主食にしていたら、家計も苦しいかも。
たかが葉っぱのくせに・・・
で、今月の食費累計26,146円
まだまだ先は長いな?・・・
とりあえず、ナムルを作るか!!