昨日、2本目の日記書いた後、ちゃーちゃん(義母)から電話があり、「具合が悪くなったので行くの止める」との事。
タイミング的に、まさか・・・
このブログのURL、自力で発見した??
そ、そんなはずがない。
(と思う)
しかし、昨日は確か、パソコンスクールの日。
「YAHOO!を使って検索してみよう!」みたいな授業がないとも限らない。
そして、検索されてしまったとしたら・・・
(検索キーワードが思いつかないが)
いや、ありえない。
たぶん・・・
脂汗タラタラである。
昨日は揚げ物だったし。
体脂肪除去には、バレたら危険な秘密を今にもバレそうな所にぶら下げておくといいかもしれない・・・
ま、いずれにしても、今日、あるいは近日中に、ちゃーちゃん(義母)はやってくるようだ。
いわゆる、ゴールデンウィークは「お義母さんといっしょ」。
(弘道おにいさんは引退・・・マニアネタか)
私が、義母が招待してくれるであろう「焼き肉食い放題」のみを楽しみにしていることを知っている妻が言った。
「29日にご近所とバーベキューやる予定にしてるでしょ?そうしたら、じゃあ、焼き肉はそれでいいか!っていってたよ。どうやらあんまりお金ないのかもね」
「・・・・」
焼き肉がそれでいいんだったら・・・
あんたは来んでいいだろう!!
ブログランキングです。
親に向かってそんな言い方はないだろう!!
って方はクリックお願いします。
(そんなんでいいのか)

人気blogランキングへ

ブジョクランキングでは、ありません・・・
(く?だらない?・・・すみませんでした)
というか、既に義母がなんのために来るのか訳判らなくなってないだろうか?
1.同居の嫁が義母を頼って子守を任せられるのが嫌だから
2.私たちが忙しいので、出来れば家事を手伝ってほしかった
3.先日の「焼き肉食い放題」の約束を果すため
とりあえず、1と2は既になくなっている。
むむ・・・・
妻の言い分ではどうやら、ちゃーちゃん(義母)は結構私に気を使っているという。
嫁に出した娘にちょくちょく会いに来るのは世間体的に夫は嫌がるものだというところから来ているようだ。
一応、そういうことを気にされているようだが。
(気にしているから来ないという訳ではなく、あくまでも気にしていない訳じゃないということくらいは誤解しないでほしいということか)
しかし、あえて言わせてもらおう。
私はそんなにケツの穴の小さな男ではない。
(先月はよく便秘したけど)
来たい時にいくらでも、来ていただければいいと思う。
親が子の家に来るのに理由を作る必要はない。
しかし、しかしである。
焼き肉の約束をなかったことにするほど、私は寛大な男では、ない。
そういうことを気にしないということが、既に私のことを気にしているという台詞に対し、「嘘ついてんじゃねえ!!」ということになるのである。
しかし、しかし、しかし・・・
それを私が声を大にして叫んでいいものかどうか。
「焼き肉喰いに、つれて行くんだよ?!!」
(・・・人格崩壊しているような気がする)
ま、常識的もクソもなく、そんなことは、いえない。
いずれにしても、どうしても行かないのなら、私にも考えがある。
どうするかって?
まだ考えついてないけど・・・
つづく・・・